再診の方はこちら

TEL:048-834-0177

さいたま市の精神科,神経精神科,心療内科 イサオクリニック

診療方針

診療を受ける方へQ&A求人情報NEWS リンク集ドクターズ・ファイル
MOBILE SITE
HOME»  診療方針

私たちの想い

診療で大切にしていること

患者さんの話にじっくり耳を傾け、何に悩んでいるのかをしっかりとヒヤリングし的確なアドバイスをこころがけるようにしています。
継続的な治療が必要ならそれを提案し、薬物療法が必要ならそれも併用します。
一人一人に最善の治療を提案しご家族や、会社の上司等、患者を取りまく周囲の人々との支援や援助が必要なら御本人の同意のもとに連絡をとり、連携して治療をすすめていくのが大切と考えます。

身体的検査・治療が必要なら状態・症状に応じて、適切な医療機関を紹介し、病状・症状から、当院のみの治療では困難な場合は状態・症状に応じて、適切な医療機関を紹介する行政機関や福祉施設との連携が必要な場合は該当する機関との連携を提案し、連絡・調整をすることが私たちイサオクリニックの治療方針です。

3つの特徴

1、ベテランの精神科医がじっくり丁寧に診療

患者様が何に悩んでいるのか悩んでいることに耳を傾け
ひとり一人にじっくりと時間をかけて診療致します。

2、経験豊富な精神保健福祉士との連携

地域の実情に応じて社会資源利用のためアドバイスやさまざまな相談に応じます。また家族相談や、職場・学校等と連携し治療をより円滑に効果を高めるよう働きかけを行います。

3、ディケアの併設

引きこもりや対人関係に困難な方々のための、生活の場・治療の場を提供しています。

一般社団法人 埼玉精神神経科診療所協会はこちら